iPhone 14 Proのイヤースピーカー部分の防塵機能は私の心に平穏をもたらす

ガジェット
この記事は約14分で読めます。

新年の挨拶をしてから更新ができていませんでした。 
年度末に向けて仕事が徐々に忙しくなって更新に手がつけられていませんでした。

さて、本日はiPhoneガラスフィルムを変更したので、そのレビューです。
今までは、ベルモンド iPhone 14 Pro 用 ガラスフィルムを使用していました。

これは個人的な不注意なのですが、ベルモンドにしてからガラスフィルムが割れてしまったり、貼るときのホコリがやけに目立つ気がして、そもそもの製品を変えました。

OAproda ガラスフィルム

様々な会社のガラスフィルムを渡り歩いて来たのですが、一番よかったのはOAproda ガラスフィルムだったかなと思い始めています。

もちろんベルモンドも優秀で、特にガイド枠が素晴らしいと思います。加えてコスパの良さが非常に良い点です。

今回目をつけたのが、【防塵】です。

ガイド枠がついているので、ずれることなく貼り付けることができます。
今回もホコリが入っているようなのですが、画面を正面に見たときにはさほど目立つこともなく傾きによって見えるかな程度でした。 

防塵仕様で、ホコリが気にならない

多くのガラスフィルムはセンサーやスピーカー部分がある画面上部は開いていることが多いです。

ホコリが気になってしまう私によって防塵仕様で気にならないというのは大きい加点となりました。

写真には取りにくいので、商品ページから引用させていただきますが、イヤースピーカー部分の設計が
画像でわかりやすいかと思います。

amazon商品ページより引用

硬度の違い

前回使用していたガラスフィルム(ベルモンド)との比較になってしまいますが、硬度が10Hに対して
今回のOAproda ガラスフィルムは9Hでした。 この差をどう考えるかですが、10Hのほうがもちろん固くて傷がつきにくい仕様ですが、日常生活ではそこまで大きく変わらないと考えております。

気になった点

画面のヌルヌルさ

今まで使用していたガラスフィルムもヌルヌルではあったのですが、今回の製品はよりヌルヌルな気がします。
これは新しいからより感じるのかとも思いますが、経過をみて改めて追記していきます。

価格

他社製品と比べて多少高めに設定されている印象です。防塵製品があまり多くないので比較もしにくいのですが、
ガラスフィルムとして考えると高いかと思います。ただ、防塵で9Hでと考えると妥当だと私は考えます。

まとめ

少しのホコリでも気になってしまう私には最適な商品だと考えています。

耐久性などは使用して間もないためなんとも言いにくい部分があるため断言はできません。
ここはまた今度追記します。

1枚あたりを考えても850円ほどですし、【防塵】と【画面強化】さらに心の平穏が手に入れられるのであれば十分です笑

イヤースピーカーのホコリが気になっている方はぜひ検討してみてください。