日本製 スマホコーティング 剤 “侍コーティング”を買ってみました。

ガジェット
この記事は約7分で読めます。

6月になって初めて記事を書きます。色々とやっていたため、更新が遅くなってしまいました。

梅雨時期な為、体調もあまり良くないんです….

さて、本日は前々から気になっていたコーティング剤の”侍コーティング”を購入しました。
目的としては、Apple Watchの画面の細かい傷が気になっていたので、これからの防止と現状の傷が多少目立たなくなるのを期待して買いました。

コーティング剤 侍コーティングについて

この商品のできることは、抗菌や傷防止が塗るだけでできるということです。

この画像にもありますが、5mlしかいないから少し使って終わりなのかなと思ってましたが、
スマホ約45台分も使えるそうなんです。 

施工に関して

非常に簡単です。塗って30秒〜1分待ってから拭き上げる これだけですから。

ガラスフィルムを貼ったりといった物理的に保護されているのを感じられませんが、施工後はツルツル、なめらかな操作感があります。

完全硬化まで、1週間はかかるようなので多少注意が必要かもしれませんね。

古いスマホや、Amazon Echo Showなど今はもうないフィルムの代わりやフィルムを買うほどではないなというガジェット類にも使えそうで、幅広く使える点が非常にいいと感じました。

※施工しているところを撮影しようとおもったのですが、どうしても顔や家の壁などが画面に写ってしまい断念しました。
すいません。

価格

私が購入したのは楽天で、クーポンで¥740で購入できました。

現在そのクーポンは配布されていないようですが、Amazonでは¥998で購入できるようです。(2023-06-12現在)
日本製 スマホコーティング 剤 【侍コーティング】

またベルモンド社ではお得なセール情報を配信中されてます。
SALE | BELLEMOND

ちょっと残念だったところ

個人的な意見になるのですが、この商品はクロスが2枚入っています。

1枚はコーティング剤を塗るために使い、もう1枚は磨き上げるために使います。
できれば、色が違うとか何かしら違いがあると使いやすいかなと感じました。

まとめ

スマホなどガジェットはもちろん、ドアノブなどもコーティングできてしまう優れもの!

簡単に使えるし、月1回のメンテナンスで抗菌作用が高く保持されるそうなので忘れずにやりたいですね。いろんなガジェットなどに使っても半年以上は持ちそうですね。

硬化する時間はまだ経過していませんが、利便性は非常に高いと思われます。
しれっとMacbook proのりんごに使ってみましたが、鏡のようにきれいになっています。


Advertisement link
ガジェット